ヤフオクを便利&楽しめるアプリの件

いくつかあるオークションサイトの中でも

人気が再燃となっているのが「ヤフオク!」(YAHOOオークション)です。

 

ヤフオクが人気の理由としては、

やはり利用ユーザーが多いという事が挙げられます。

利用者数が多いという事は出品物もそれだけ多いという事ですし、

出品の際にも沢山の人に見てもらえる可能性がありますので、

より多くの入札を得られるチャンスがあるのです。

その結果、他のオークションサイトよりも高値で落札される可能性があります。

 

そんな人気のヤフオクをもっと手軽に楽しみたいという方に

打って付けとなっているのが専用の「アプリ」です。

 

アプリを利用するメリットはいくつかあります。

まずは「出品手数料が無料」になるという点が挙げられます。

 

通常、出品する際、規定の無料回数を超えた時には

出品システム利用料10.50円が必要でしたが、

アプリならその手数料が無料になります。

*11月時点では、普通のパソコンからの出品手数料も無料になっております。

 

その為、

沢山の出品物があっても費用を掛ける事なく出品する事ができるのです。

他にも「5000円以上」の出品物に入札する事ができるというメリットもあります。

 

通常、5000円以上の出品物に入札する為には

プレミアム会員の登録が必要であり、それには「399円」の費用が必要となっていました。

アプリの場合はその費用を支払わなくても入札する事ができますので、

どなたでも欲しい商品を狙えるようになったのです。

 

このあたりヤフーの戦略がすけてみえてきます。

スマホの市場今後も上昇を続けるのは既定路線であり、

その増加するユーザーにまず先鞭をつけるために

こういう施策をとっているのがわかります。

 

 

またアプリでは、

いつでもすぐに入札を行う事ができるというのも大きなメリットです。

 

パソコンをメインで利用している場合ですと、

時には外出しており入札できなかったり、

入札を忘れてしまうという事もあったりしますが、

アプリをダウンロードしたスマートフォンを持っておけば、

外出先でもすぐに入札を行う事ができるのです。

 

ウォッチリスト」に登録しておけば、

終了時間が近くなるとメールなどで知らせてくれますので、

入札をし忘れてしまうという事も無くなります。

 

他にも「サクサク」利用する事ができるのも1つのメリットです。

軽快に出品物を検索したり、

出品を行ったりする事ができますので、よりスムーズにヤフオクを楽しむ事ができるのです。

ブラウザからアクセスすると、どうしてもサーバーとのやり取りが

遅くなってしまうのでこの点アプリは本当に軽快ですのでいいと思います。