ebay(イーベイ)やヤフオクなどのオークションについて

ebay(イーベイ)ヤフオク

どちらも「オークションサービス」です。

 

ebayのほうは海外の企業ということもあり、

グローバルに展開しています。展開している国もかなり多く、

さらに利用者も世界一を誇っています。

日本」からでも利用することができ、

海外のお客様に落札をしてもらうことも可能なのです。

日本語に対応してるサイトもあり、ここから利用することができます。

 

一方ヤフオクは日本では「最大級のサイト」です。

日本人の中では一番利用者が多いサイトということもあり、

非常に信頼されています。

初心者の方でも気軽に利用する方が多いのが大きな特徴なのです。

 

そんな二つの「オークション」ですが、

どちらも個人が参加できるということで人気です。

 

そして個人が参加するからこそトラブルが生じてしまうこともあります。

ですのでそうならないように自衛をする必要があるのです。

 

出品者の場合は商品を出品するときに

商品説明はしっかりとしておきます。

結構落札者から商品のイメージが写真と違うということで

クレームが来ることもあるからです。

 

またそのほかにもこのような方は落札できませんという風に

ルールを設定」しておく必要があります。

これらを書いておくことによってトラブルを出来るだけ少なくすることができるのです。

 

初心者の場合はなかなか分からないことが多いですので、

この場合には商品説明のページを作るためのソフトなどを使うようにしてください。

そうすることによってしっかりと商品をアピールできますし説明もできます。

 

そして垢抜けた「商品説明ページ」にできるというのが大きな魅力なのです。

出品テンプレートは使わなければ損となります。

出品テンプレートは、無料からテンプる(下記)のような有料のものまであります。

girls_classic2

もしもそれもできないというのでしたら代行のサービスもありますのでそれを使ってください。

 

こちらは自分は出品のためにしなければいけないことは何もありません。

ただ業者に全てを依頼すればいいのです。

後で落札金額を口座に振り込んでもらうことができます。

初心者にとっては安心のサービスです。