yahooのヤフオク!を利用する場合は、myオークションで管理が超便利。

yahooで利用することができるヤフオクには

いろいろ便利なツールがあります。

ヤフオクには「myオークション」という

自分のオークションのすべてを管理することができるものがあります。

「myオークション」には現在出品しているものや

気になる商品を登録できるウォッチリストなどがあります。

ウォッチリスト」は気になる商品を

いつでもすぐに見る事ができるように登録しておくことができるのです。

また落札された商品や落札した商品も管理することができます。

 

ヤフオクを利用すると出品利用料や落札手数料などいろいろな手数料が発生します。

そのような「利用明細」も「myオークション」で管理することができるのです。

毎月支払わなければいけない金額を知ることができるので非常に便利です。

ヤフオクを利用して行っているすべてを管理することができるのです。

 

また落札した「商品の支払い手続き」もmyオークションから行うことができます。

yahooかんたん決済」を行うことで簡単に支払いを済ませる事ができるのです。

かんたん決済」は「クレジットカード決済」と「インターネットバンキング」から

選択し行うことができます。

前もって情報を登録しておくことで「かんたん決済」を利用することができるのです。

また「かんたん決済」を利用するメリットは、

取り引きをする相手に自分のクレジットカードや「口座情報」を知らせなくてもいいということです。

安心で安全に取り引きをすることができるので非常に便利です。

 

yahooポイント」からも支払いをすることができるので、

ポイントを有効活用することができます。

 

また「オークション」を利用して欲しい商品がある場合は、

オークションアラート」に登録しておくことで

 

そのような商品が出品された場合メールで通知されるというサービスもあります。

ですので欲しい商品を逃すことなく入札して落札することができるのです。

自分で探すのは手間がかかり負担になりますが、

登録しておけばあとは放っておくだけで大丈夫なので便利なツールです。