日本でも楽しめるebay(イーベイ)の概要

世の中には沢山のオークションサイトがありますが、

その一つとして[ebay](イーベイオークション)が挙げられます。

「ebay」というのは世界最大規模の人気のオークションサイトとなっています。

 

世界各国に利用者がいますので、

それだけ沢山の商品が出品されていますし、

反対に出品を行えば色々な国からの入札を受ける事ができるのです。

 

そのebayというのは「日本」からでも利用する事ができます。

その為にはまず「ID登録」を完了させなければいけません。

 

ID登録する際には他のオークションサイト同様、

「emailアドレス」を準備しておく必要があります。

 

そして売買のやりとりはそのメールを通して行う事になりますので、

いつでも連絡を取る事ができるアドレスを用意しておく事が大切です。

 

IDを取得すればebayを利用できるようになりますが、

その際にはまず検索を行ってみる必要があります。

 

検索を行う方法というのは2種類あり、

1つは「カテゴリー」によっては徐々に絞り込んでいくという方法で、

 

もう1つは「任意のキーワード」を入力して一気に目的の商品を見付け出すという方法です。

漠然としか欲しい商品が決まっていない時には「カテゴリー検索」が便利ですし、

目的の商品がすでに分かっているという時には「キーワード検索」が便利です。

 

検索を行い欲しい商品を見付ける事ができたら出品情報を

しっかりとチェックする必要があります。

 

外国語となっていますので時にはどういった事が

記載されているのか分からない事もありますが、

翻訳サイト」などを活用すれば大体の内容は把握する事ができます。

 

また、商品の状態などをチェックすると共に、

送料のチェックを行うという事も大切なポイントです。

 

特にサイズが大型だったり重量があると、

送料もそれだけ高くなる事になります。

 

きちんとどれ位の送料が必要になるのかという事を確認しておかないと、

送料分で損をしてしまう可能性もありますのでしっかりとチェックしておく事が大切なるのです。

 

もちろん入札の際には「出品者の評価」をチェックし、

信頼のできる出品者かどうかを確認する事も忘れてはいけません。