1円で落札もできるヤフオク!

 

ヤフオクの中には「1円」から入札が開始される商品もあります。

入札の開始価格というのは出品者が決めるのですが

中にはこのような「激安価格」で出品をする方もいらっしゃるのです。

何故そのような激安価格で出品するのかというと

そのほうがインパクトがありその分集客できるからです。

 

非常に安い商品ですと注目度も上がります。

ですので購入してもらえる確率も上がるのです。

 

その結果どんどんと価格が吊り上がり、

元々高い開始額を設定するよりも高く売れることもあるのです。

また1円で落札をすることもできます。

 

落札最低価格が設定されていない場合は

本当に1円でも購入することができるのです。

 

そのかわり「送料」などを支払う必要はあります。

実際に一円で落札をした人がいるのか疑問に思うかもしれませんが、

実際に本当に存在します。

 

出品者にとっては何もメリットがないように思うかも知れませんが、

元々捨てるようなものの場合でしたら逆に助かる場合もあるのです。

 

家電製品を捨てる場合には手数料が掛かります。

冷蔵庫や洗濯機などの場合ですと4000円ほどかかることもあるのです。

 

それなら売ってしまうほうが出品の手数料が掛かったとしても

安くつくということで要らないものを処分するのに利用されることもあるのです。

ですので出品をするときには、

このように不用品処分の目的で利用するのも方法です。

落札した方にとってはたった一円で落札が出来ますとかなりお得になります。

双方にとってメリットがあるのです。

 

また一円で開始されるオークションは

検索をすることによって見つけることができます。

 

もしも一円で出品をと考えているのでしたら、

工夫をして出品をしなければいけません。

同じように目立たせようと考えて一円で開始している方は沢山いるからです。

その中でも得に自分の商品を目立たせるためには

「商品説明」のための「出品テンプレート」などを活用してください。

これを使うことによって商品を魅力的にアピールすることができるのです。