ヤフオクの出品用無料ツールについて/画像追加/送料計算/テンプレ作成

ヤフオクなどのネットーオークションに商品を出品する場合、

そのオークションページを見ている人に対して商品のアピールを行い、

購入意欲を高めさせる事が大切です。

特に類似商品が多くあるような場合では、

価格を下げるなどしないと入札が行なわれない事もありますので、

商品のアピールは大切です。

その他に、様々なヤフオクツールを利用してアピールしていきます。

そのツールの種類を分けてみました。

 

①ヤフオク!複数画像追加ツール

ヤフオクなどのネットオークションで商品をアピールする場合、

「文章」や「写真」を使って行う事になります。

因みにヤフオクではアップロード可能な写真の数は3枚まで、

1枚あたり3MB以下と定められています。

この3MBは、普通のデジカメで撮影しても意外と超える場合も多いので

画像を編集して圧縮したりなど行う必要があります。

また、商品説明の中には7枚までの写真を「リンク」させることが可能になります。

無料で利用出来るサーバーなどを利用してホームページを運営している人などは、

そこに写真を書庫として利用しておけば、

その「URL」に対してリンクを貼り、

写真を最大で10枚まで掲載できるのです。

テンプる!は、上記の商品の追加画像を簡単に掲載できます。

 

②取引補助ツール

商品説明」は人に商品の魅力を伝えるためのツールとも言えるのですが、

文章を書く人が苦手な人でも「出品用のツール」を使ったり、

例文」を参考にする事で魅力的な文章を作り上げられます。

 

また、個人で大量に出品を行う場合などでも、ツールは役立つ存在となります。

オークションに商品を出して入札が行われる事は嬉しい話です。

オークションが終了すると、

速やかに落札者に対して連絡をしなければなりません。

複数の商品が落札されることで、メールのお知らせを確認し、

落札者に対して連絡をしますので、忙しい人は作業が大変です。

連絡をするメールもツールを使う事で簡単操作で送料の計算、

落札案内メール作成などを行えるものもありますし、

中には商品説明を作ってくれるものもあります。

 

③オークションテンプレート作成ツール

ヤフオクでは、商品説明の文章を「HTMLタグ」で入力可能なモードが用意されていますが、

HTMLタグ」で入力する事でより魅力ある商品説明のページを作成できるのです。

これらはいずれも無料で使える物が沢山ありますので、

ヤフオクなどのオークションの強い味方と言えるのです。

また、これもテンプるを使えばHTMLができないひとでも

簡単に下記のようなテンプレを作成することができます。

 

32447814