html知識なしで簡単にヤフオクに写真を追加する方法について。/無料/無期限

DCF 1.0                                   テンプるはヤフオク画像無期限掲載。

ヤフオクの写真追加は、最大で「10枚」まで可能です。

但し、アップロードできる写真の枚数は「3枚」までとなっています。

後は、商品説明の中に「リンク」を貼ることで「7枚」まで追加が可能です。

尚、アップロードするものは、

1枚あたりの容量が「3MB」までであり、高さか幅が「600ピクセル」を超えている場合は

縮小されて掲載される事になります。

 

また、アップロードする画像ファイル形式は、「JPEG形式」か「GIF形式」の

何れかであれば良いのです。

 

一般にデジタルカメラなどで撮影を行った場合は

「JPEG画像」で保存が行われます。

 

この画像を何枚か「合成させて1枚」にしてアップロードする方法も有ります。

ヤフオクでは商品カテゴリを選ぶと、そのカテゴリに属しているリストが表示されます。
そには、サムネイル画像が表示されているのですが、

このサムネイル画像と言うものは、

アップロードされた画像から自動的に生成されて作られているもので、

枚数には含まれていません。

因みに、ヤフオクなどでは自動車をオークションに出品する人も多くなっています。

個人で出品をするケースも多く、この場合は写真の「掲載枚数」がとても多くなっています。

 

しかし、「10枚」までしか掲載できないのに、

何故か「30枚以上」もの画像が掲載されているケースが多いのです。

これは、

そのオークションページの「HTMLソース」を見るとわかりますが、

30枚もの写真は10枚が1枚になっているのです。

 

すなわち、デジタルカメラで30枚を撮影した後、

10枚の画像を1枚に合成させて、3枚として掲載しているのです。

 

この方法を使う事でより多くの画像をオークションページに掲載する事が可能になります。

但し、この方法を使う場合は、画像を格納しておく「サーバー」が必要になる事と、

HTMLタグ」を文章の中に組み込む事が必要になります。

ホームページを運営している人などでは比較的簡単に出来る作業ですが、

HTMLの知識が無い人などの場合は多少なり難しい作業となります。

 

その手間を簡単に省けるのが、テンプる!になります。

HTML言語などが知識がなくても簡単に画像が複数アップできます。