オークションサービスに登録を。。

a0001_011463_m

オークションに参加するためには、

まずはオークションサイトに登録をしなければいけません。

これは、大体どのサービスでも登録することになっています。

 

個人情報は出品したときに掲載する必要がないのですが、

何か「トラブル」があったときのために運営は利用者の情報は知っておく必要があります。

そのために登録をしなければいけないのです。

また、同じ住所で「複数のID」が登録されないようにするという目的もあります。

また利用するためには「手数料」がかかることもあります。

 

これは、オークションを利用していなくても支払する必要があります。

ですので、途中でもうやめるときにはちゃんと解除をしなければいけないのです。

利用料を「自動で引き落し」にしている場合には解除しない限りは

ずっと引かれることになるからです。

私もこういう経験がありました。

 

また、逆に無料で利用できるサービスもあります。

新規のオークションサイトなどに多いので、

無料で利用したい方でしたら「新規オープン」のオークションサイトを探してください。

ただ、新規のオークションサイトは、人の集まりが悪い場合がありますので

入札がなかったりなどのことが起こりやすいです。

 

ほとんどのオークションの利用には「条件」があります。

年齢」の制限がまずあります。

未成年者の場合は利用できないことが多いですので気をつけてください。

しかし大体は年齢の制限に引っかかっていなければ利用することができます。

出品のみならず落札しかしない方でも一応は会員にならなければいけません。

これも同様にトラブルを避けるためというのもあります。

 

また出品にしろ落札するにしろ利用するときには、

必ず「自分が会員」になってしなければいけません。

家族や友達の名前を借りてしないようにしてください。

 

もしも、このようなことをしてしまいますと、

ガイドライン」にひっかかってしまいますので

利用停止などになる可能性もあるからです。

また会員になる前にちゃんとどのようなことに

特化しているサービスなのかは把握するようにしてください。

 

競りといっても色々なタイプがあります。

それぞれに特徴の違いがありますので理解した上で責任を持って参加するようにしてください。