ebay(イーベイ)の出品にテンプる!を活用する。

ebay(イーベイ)とは、

アメリカ発世界最大手のオークションサイトです。

海外の珍しい製品が安く手に入ることで人気を集めています。

 

イーベイは外国のサイトですが、日本から落札だけでなく、

出品も日本からも取引できるようになっていますので、

新たなビジネスの畑として注目を浴びています。
しかし、

イーベイ公認日本語オークションサイトを経由しない限り、

サイトは英語での利用となり、少々準備が面倒に感じるかもしれません。

そういった時は、英語例文サイトなどや、翻訳サイトを使うことをオススメします。

 

売り手としてイーベイの利用を開始するには、

まずebayユーザー登録を済ませている必要があります。

 

そして、商品の代金をうけとるためのシステム「PayPalに認証登録します。

このペイパルが銀行口座の代わりをします。

Seller登録をして売り手としてデビューできます。

 

ここまで済んだら次は、商品を出品する作業に入ります。

初心者が出品する場合に利用できる簡易フォームは、

商品の写真をアップロードして、あとは文章で商品の説明をし、

金額や送料は専用の入力フォームで入力します。

 

上記の方法でもいいですが、

上記だと簡単ですがとても寂しい感じになって、

とても注目をひくことはできないでしょう。

 

また、異なる国同士での取引ですとどうしても不安を感じやすくなります。

そこで少しでも商品紹介ページの印象を良くして

買い手側の不安を払拭してあげるほうが入札されやすいでしょう。

 

また、わざわざ世界を相手にオークションを始めようとしているということは、

ただの不用品処分などではなく本格的に稼ぎを出すためのビジネスを

したいと考えていることもあるでしょう。

 

その場合は、初心者フォームではなく標準フォームで出品したり、

本格的にイーベイ・ストアとして店舗として出店することも出来ます。

 

標準フォームの場合は、HTMLで商品の説明をすることができますので

レイアウトもテーマも自由にすることが出来ます。

 

自分だけの特製テンプレートやお店のロゴを作って目印の看板代わりにしたり、

より購買意欲をそそる商品紹介ページを作ったりすることができます。

 

イーベイの出品には、テンプる!も利用できます。

下記ような出品テンプレートをイーベイの出品ページに表示させることが可能です。

98835449