ヤフオクは転売目的での利用もあります。

a512befc

ヤフオクは転売のために使われることもあります。

例えば,限定で販売されている商品を購入し、それをすぐに

ヤフオクに出品するのです。

最初から自分のために購入するのではなく転売する目的のために

限定所品を購入するのです。

 

そして、購入したときの価格よりも高い価格で入札してもらい、

その差額を儲けるのです。

 

これは、限定商品を購入できなかった方にとってはありがたいことのように

思われるかも知れませんが、このようなことをする人がいるせいで、

本当にその商品の欲しい人にいきわたらなくなってしまうこともあります。
不当に高くなった商品を買わなければいけなくなるのです。

ですので、限定商品などを販売している業者などは

転売をすることを禁止している場合もあります。

 

また、コンサートチケットなどもよくヤフオクで転売されることもあるのすが、

コンサートの主催する側はヤフオクをチェックしており、

そのコンサートチケットの番号を控えています。

そして、オークションで購入したチケットでは入館できないようにすることも

あったみたいです。

 

ですので、もしもヤフオクでコンサートチケットなどを購入するときには気をつけてください。

もしも不当に販売されているものですとホールに入れなくなってしまうかもしれないからです。

 

また、コンサートがキャンセルになった場合、一応返金してもらうことができますが、

正規の価格でしか返金されないのです。ですので多く支払った分は損になります。

 

キャンセルになったからといって、出品者に買い戻してもらうことができないのです。

また、自分自身もそのための場として利用しないようにしてください。

 

このようなことを繰り返していますと最終的には運営からも目をつけられてしまう

可能性もあるからなのです。

不要なものを売却するのでしたら問題はありません。

 

ヤフーオークションというものは公平に利用できるようにする場であり続けるためには、

利用者もモラルをまもらなければいけないのです。