ヤフオクの問い合わせは、どこにする??

a0002_011013

皆様は、ヤフオクのトラブルやヤフーに聞きたいことがあるなどの

状況は今までありませんでしたでしょうか?

私は、結構あります。

そんな時ヤフーの会社の電話番号を調べるのですが、

直接の電話番号はありません。。。大会社なのにありません。

 

Yahoo Japan自体に「コールセンター」と言うものが在りませんので、

電話での問い合わせと言うのは基本的に出来る事は限られてきます。

 

但し、ヤフオクなどに対する問い合わせは、

専用のフォームを使い、メールなどによりやり取りを行う事は可能になっています。

 

詳しくは、

yahooのトップページの中にある「ヘルプ」を参照していく事で、

どのような手順で行えばよいのかは解るようになっています。

無題ヘルプの場所は、上記図の右上にあります。

 

尚、ヤフーカスタマーとして「ヤフーBB」における問い合わせは可能になっています。

例えば、テクニカル的な質問(技術的な質問など)に関しては、

電話にてテクニカルサポートセンターがカスタマーサービスととして

役割を持っています。

 

また、請求額などにおける費用面に関する問い合わせは、「料金センター。」

ヤフーBBなどのサービスの変更、届出内容の変更やプロバイダーの解約と

言った部分については「インフォメーションセンター」がこれを受け持っているのです。
因みに、月末になると問い合わせを行う人が多いことからも電話が掛かり難いといわれています。

ヤフオクにおける問い合わせは専用フォームにて受付を行っています。

問い合わせの詳細を入力し、連絡先を入力します。

 

尚、ヤフオクにおいて、エラーが発生したりしている場合は、

その状況をなるべく詳しく掲載をして問い合わせを行う事が大切です。

連絡先を入力して内容を確認したあと送信を行えば問い合わせ内容が

ヤフオクの担当者に届けられ、それの回答を待つことになります。

 

連絡先に入力を行ったEメールアドレス宛に、

問い合わせ結果が送られて来ますが、混雑度により返信が遅れる事も有ります。

 

尚、オークションの中で利用規約に違反をしているオークションや、

ヤフーオークションのガイドラインに違反しているというオークションが存在していた場合などでは、

この問い合わせのフォームで行うのではなく、

別のオークション報告フォームを利用して行う事になりますので注意が必要です。

 

なお、秘密で、ヤフーの連絡先おこっそりとお教え致します。

 

 

ヤフー株式会社
〒106-6182
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
03-6440-6800