相手がちょっとうれしくなる。ヤフオクで評価をつける際の例文の書き方。

GF071_L

ヤフオクでは、取引終了後に出品者、落札者共に相手の評価を入力し、

その累積結果が取引をする際の目安に使われます。

 

具体的には「非常に良い」~「非常に悪い」の中から1つ選び、

コメントを入力します。

取引前に相手の評価を知ることで、トラブル防止に繋がりますし、

評価が良い場合は安心して取引を行うことが出来ます。

その為、責任を持って正しい評価を入力する必要があります。

 

実際にどのように書くのか、悩んでしまう方も多いと思いますが、便利なことにヤフオクでは

「定形コメント入力」というものを押すと自動で入力されるようになっています。

「ありがとうございました。とても良い取引ができました。

またの機会が有りましたら、よろしくお願いします。」

というものです。

 

ただ、せっかくの良い取引ですので、

これだけではなく何かオリジナルの文章も入れた方が

感謝の気持ちが伝わりますし、気持ちよく取引きを終えることが出来ます。

一から考えるのは大変ですので、定型文をアレンジして使うのがお勧めです。

 

ここでは、特に問題なく良い取引が出来た場合について、2つの例文をご紹介します。

まずは、一般的なコメントです。

 

例1)

「この度は迅速、丁寧なご対応を頂きありがとうございました。

またの機会が有りましたら、よろしくお願いします。」

 

「迅速」「丁寧」という言葉を使うことにより、安心して取引出来ることが伝わります。

 

次は、更に感謝の気持ちを伝えたい場合のコメントです。

 

例2)

「この度はありがとうございました。

迅速、丁寧なご対応で大変信頼出来る出品(落札)者様です。

またの機会が有りましたら、ぜひよろしくお願いします。」

「大変信頼出来る」という言葉を使うことにより、

その出品(落札)者が良い対応を行っていること、

安心して取引出来ることが伝わってきます。

 

どちらの例も、定型文を少しアレンジしたものです。

相手の信頼を無くすコメントや、個人情報を書いたコメントでなければ、

間違った文章はありません。

私も、取引でお客様に評価をいただいた時は

大変うれしい気持ちになります。

心をこめて、感謝の気持ちを伝えてみましょう。